空とヒコーキを愛する方々へ
last entry category archives profile
comment
  • 斎藤 茂太さんの言葉から
    ken (12/14)
  • ホームページ開設からひと月
    (02/01)
link admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
車、注文しました。車番は・787♪

 初代ミラージュから、ずーと三菱車に乗っています。
このたび、エコカー減税もあったのでシャリオグランディスから新型RVRに買換え注文しました。
車番は当然山形*・787を指定、欲しかったガラスルーフを付けて毎日の長距離通勤使用にしましす。山形ナンバーのRVRの787を見かけたら私です。お声かけくださいね。
カワセミブルーがテーマ色なのですが、本当のカワセミの色とは異なるのでやめました。
以前、山形の国道121号線の朝日村の赤川沿いを走行中にフロントガラスにカワセミが飛び込んできたことがあります。
風圧で飛ばされずに、ワイパーのところにいるので停車して様子を確認しました。
脳挫傷で即死のようでした。手のひらに載る大きさで救命措置もままならなかったです。
本当のカワセミブルーはもっと深い光り輝く青色です。
昔、小鳥が好きで100羽は飼っていました。
手乗りも沢山いたのですが、事故が起きやすいのは巣立ちの時ですね。
かごから雛を部屋に出してやると飛び回るのですが、いかんせんガラスというものを知らずに衝突して何羽かは命を落としてしまいました。特にインコが事故あったようです。
東京での学生時代にもコザクラインコを手乗りにして一緒に暮らしておりました。今は猫が3匹おります。
余談は終わりにして、趣味のバラ100種が自宅の駐車場から玄関まで満開です。
日曜はテーブルを出して、バラを見ながらワインでも傾けようと思います。
ご近所の皆様、オープンガーデンですからぜひおいで下さい。♪

2010.06.11 Friday comments(0)

車、注文しました。車番は・787♪

 初代ミラージュから、ずーと三菱車に乗っています。
このたび、エコカー減税もあったのでシャリオグランディスから新型RVRに買換え注文しました。
車番は当然山形*・787を指定、欲しかったガラスルーフを付けて毎日の長距離通勤使用にしましす。山形ナンバーのRVRの787を見かけたら私です。お声かけくださいね。
カワセミブルーがテーマ色なのですが、本当のカワセミの色とは異なるのでやめました。
以前、山形の国道121号線の朝日村の赤川沿いを走行中にフロントガラスにカワセミが飛び込んできたことがあります。
風圧で飛ばされずに、ワイパーのところにいるので停車して様子を確認しました。
脳挫傷で即死のようでした。手のひらに載る大きさで救命措置もままならなかったです。
本当のカワセミブルーはもっと深い光り輝く青色です。
昔、小鳥が好きで100羽は飼っていました。
手乗りも沢山いたのですが、事故が起きやすいのは巣立ちの時ですね。
かごから雛を部屋に出してやると飛び回るのですが、いかんせんガラスというものを知らずに衝突して何羽かは命を落としてしまいました。特にインコが事故あったようです。
東京での学生時代にもコザクラインコを手乗りにして一緒に暮らしておりました。今は猫が3匹おります。
余談は終わりにして、趣味のバラ100種が自宅の駐車場から玄関まで満開です。
日曜はテーブルを出して、バラを見ながらワインでも傾けようと思います。
ご近所の皆様、オープンガーデンですからぜひおいで下さい。♪

2010.06.11 Friday comments(0)

もしかすると、国内最大級の飛行機模型サイトかも?

 1月に、このサイトをオープンして、同じようなコンテンツのサイトを探しましたが、掲載機数などからしてドリームウイングスがこの分野で最大のサイトの一つかなと思えます。
アップしてあるモデルの数は、数えたことがないので不明ですが1,000機はあるのではないかと思います。
コレクションを保管している箱でローカの幅が半分になっています。
整理中なのですが、すぐに新製品が出ると入手してしまう悪いくせ。
それも、個人的には1/200にはまっています。
私が死んだら、このヒコーキをどうするんだ!と妻に𠮟られている日々です。

2010.04.17 Saturday comments(0)

PC故障.。

 ホームページ作成用に使っていたADOBEのドリームウイーバーCS4インストールのPCが故障!
昨日、佐川急便が引き上げてゆきました。
WINDOWS7で購入半年くらいなのですが。
今まで、使用いていPCのGOLIVEのソフトで更新しようと試したらCSSがうまく行きません。
ということで10日間位、更新ストップです。
戻ってきましたら更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

2010.02.13 Saturday comments(0)

VIDEO編集

 以前からADOBEや他社のVIDEO編集ソフトは何本も持っていましたが、使ったことがありませんでした。
皆様はホームビデオのVHSなどはDVDに変換されておられると思いますが、家族の記録などもテープからDVDにしよう!と思っただけで行動が全く伴っておりませんでした。
さて、今回ハワイ、オアフ島一周のDVDを編集し、アップにチャレンジしようと思っております。(なるべく..。)

多趣味で写真を整理しておりましたら、30年以上前の入間基地航空祭のショットが出てきました。
当時は今より和やかな時代で、空自の機体にモデル嬢が乗って撮影会が開かれておりました。
スポンサーはフジフィルムでした。いずれアップします。
当時の私のカメラは一眼レフのオリンパスOM-1に50mmと200mmのレンズ二本でした。
今のデジカメとは異なり、露出計が内蔵されただけでしたがTTLの最新鋭でした。
絞り、シャッタースピードは撮影者が露出計の針と、経験で決めて撮りました。
若いころで、お金もあまりなかっので一コマ、一コマにエネルギーを注入してシャッターを押しました。
今のデジカメ世代の方々は、御経験が無いと思いますが昔は高尚な?部類の趣味だったと思います。
ずいぶん前から花を中心に撮っておりまして、そのために被写体と距離を稼げ、ボケ味の良い90mmのタムロンのマクロレンズを接写時に愛用してきました。
今回もこのレンズでほとんどの模型を撮影したのですが、焦点範囲が狭いので模型撮影には50から60mmのマクロレンズが欲しくなっております。

カメラの世界も模型と同じく麻薬です。陥らないように御用心を。

2010.02.02 Tuesday comments(0)

ホームページ開設からひと月

 元旦にドリームウイングスをオープンしてから、ひと月が経過しました。
もう2月、早いものですね。
お陰様で、IDで800名以上の方に御訪問を頂きました。
誠にありがとうございます。
さらなる、企画を考慮中ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

admin.dreamwings

2010.02.01 Monday comments(1)

PANAM絵葉書をアップしました。

 ホームページのエアライングッズ、ポストカードにPANAMのポストカードをアップしました。
かつて、兼高かおる世界の旅という番組がありました。
毎週日曜の午前中、70年代のように思いますが、覚えておられる方もおられると思います。
世界各地の旅行レポート番組でしたが、提供はPANAMだったはずです。
B747が飛び始めたころの、当時の世相が分かる貴重な絵葉書ですのでご覧ください。

2010.01.19 Tuesday comments(0)

1/200 戦闘機完成品模型をアップしました。

軍用機はあまりコレクションしておりませんが、1/200サイズの戦闘機をアップしましたので、ご覧ください。
小さいながら 出来は良くコレクションするには好いサイズでと思っております。
クリックで挿入

日本航空が本日、会社更生法を申請して株価が0円になるそうです。
株主の方もたいへんです。

当、ホームページの’ハワイの空’に絶版のMD-81もアップしました。
気分だけでもハワイへどうぞ。

2010.01.19 Tuesday comments(0)

ホームページ オープン半月

 元旦にホームページをオープンして、早いもので半月が経ちました。
まだ、アップしたいコンテンツの1/3位でしょうか。
本来ならばタイトルなどもJpgやgifファイルで作るのですが、今回は内容が大きかったので間に合いませんでした。
特に、”模型で見るエアライン”に莫大な時間を費やしてしまいました。

正月からの航空界の大きな話題は日航再建です。
今年のJAL株主配布のフリートカレンダーを、かけていますが今年が最終版になる可能性が大きいですね。
私が初めて乗った飛行機がJALのB727-100でした。
B747ジャンボジェットも燃費が悪いので、すべて引退させるとのこと。
我が家の上を、山形空港にアプローチするMD-90が最終侵入でとんでゆきますが,赤字路線で見れなくなるかもしれません。
ガンバレ!JAL

2010.01.16 Saturday comments(0)

1/200スケール旅客機の世界をアップ!

 JALが会社更生法申請の予定とのニュース、ありえるとは思っていましたがショックも大きいです。
三連休で1/200スケールのモデルを機種ごとにアップしましたので、ご覧ください。
ハマってしまったら、抜けられない世界かもしれません。

2010.01.11 Monday comments(0)

<< 2/3 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.